2012年06月09日

パパがショッチーにマッサージ

こんばんわ!

ベビマスクールに通い始めたハッチーです。

インストラクターの資格を取って、たくさんの人にベビマを伝える事が出来るよう勉強しています。


前回のスクールで、手技の宿題が出ていました。手順を覚えて、やり方の説明をしながら他のママ達の様子も確認する。といういっぺんに3つの事をやらなければなりません。


さらに、そのマッサージの効果も言えるともっといい!という宿題。


帰ってきてやってみたら、手順はバッチリ。
説明や他のママ達の様子を確認するのが、忘れてしまったりする。


これって簡単なようで結構難しい(~_~;)

練習して肌で覚えるしかないかな。

今日は、パパが生徒役でショッチーにベビマをしてくれました。ママが説明をして、パパがマッサージをする。それを受けるショッチー!とても幸せな公図(((o(*゚▽゚*)o)))


ママの説明はまあまあかな?とりあえず一通り説明や効果を話しできたかな〜。

点数つけるとしたら、50点かな。



それよりも、今日の一番の感動はパパがショッチーにマッサージしてくれた事。


慣れない手つきで一生懸命にマッサージしてた。初めてなのに、手をピッタリくっつけて上手だった。少し力が入ってたかな??


でも、でも愛情はた〜っぷりショッチーに伝わってたよ。




だけど、肝心なショッチーはおとなしくしてくれない。動きまくるから、ゆっくり、じっくり向き合う事が出来ない(>人<;)

でも、今の時期はしょうがないね。

この時期は、出来ないけどもう少し大きくなったら、また出来る時期がやってくるから、それまではちょっとでいいから、触るようにしよ。


マッサージ出来ない分、日々の触れ合いをとても大事にしてるよ。

今日はステキな日だったな。

ショッチーにマッサージしたことで、パパも癒されるといいな。


パパありがとう☆





posted by ハッチー at 22:47| Comment(0) | ベビーマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。